2004年10月09日

iPodを買った(ちょっと前にな)

さて、というわけでリニューアル早々iPodバナである。カンフーガールを育てるのに疲れ果て、結局40GB版を購入したのであった。
週末に購入後2日間はひたすらエンコですよ。とりあえず、iPod専用フォーマットは何かと嫌だったのでMP3を192kbpsでエンコ。やっぱりiTunesに流れてしまった。午後のこ〜だとか使っても良かったのだが、音楽CDをドライブに挿入した途端に立ち上がるからな>iTunes
それでもiTunes=iPodの連携はカットしておいた。こういう一見便利な「連携」は将来的にネックになること間違いなしだろ。
一応、最初はオキニからエンコしていたものの、段々ウザくなってきたので、片っ端から行くことにする。
2日間で何とか1,600曲ほど。まだまだ道のりは長い。
posted by 西中島・南方 at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回の下北ミーティングは失礼しました.ホント生命の危機を感じたけど,お医者さんに聞いたら,ぜんぜん大丈夫ということだから,人は結構しぶといんだな.で,iPod買っちゃたのかぁ.40Gは大きすぎるよ,ってアドバイスしようと思ったんだけどね.最近はgmailをゲットしました.まだインビテーションできるだけステージがあがっていなけど.あとちょっとかな.
Posted by おかだK at 2004年10月09日 21:07
iPod、40Gは確かに手に余ります。デカイです。容量的にはそろそろ20Gのカベを突破する感じさ。まだ実家のCDがあるし。
Gmailってもしやgoogleのですかね。インビテーションがくるとどんな特典が?(戸田奈津子風に)
Posted by 西中島・南方 at 2004年10月09日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

