2005年02月08日

新たな希望(A NEW HOPE)

今年は何かが、違う・・・?

と毎年思わせてくれる我が広島カープですが、毎年この時期だけは誰もが期待に胸いっぱいで「ベストプレープロ野球」に新しい選手を入力したり、能力値をいじって最強チームが出来てしまったり、今年こそは球場に行こうと心に固く誓ったり(誓うだけ)なわけです。
と、長年ファンをやっていれば、この時期の浮かれ熱は麻疹か水疱瘡みたいなもんで、鯉のぼりの季節には連敗街道まっしぐら、シーズン終盤には大洋とドベ争いに精を出す、そんなsakusakuのゲストに横浜の佐伯が出てた週の、佐伯の紹介VTRでホームランを打たれる高橋健を毎日見せられるが如き、毎年が同じことの繰り返しなことは先刻承知のスケだったりするじゃないですか。
に、しても、今年の「かぷ」は例年に無く変な期待を抱かせるに充分なくらい・・・いやいやだまされてはイケナイと俺の心の何かが叫んでいる。このアンヴィヴァレンツ!

★キャンプをネット中継!(広島カープ公式)
ソフトバンクに先駆け、誰もが想像もしなかった球団があっさり実現、だけど、常に回線がパンク状態でちっとも見られない。回線だけはソフトバンクに借りてほしいものだ。日曜日に一回チャレンジしただけだけど。
会社からYahoo!掲示板に書き込みしてるアフォがいるので、俺も会社からチャレンジしていいですか?
→そんな人の為に録画中継も開始

★高校生ルーキーに過度な期待(中国新聞/スポニチOSAKA)
ドラフト1位の佐藤の評価が嫌に高くて、これはこれで不安だ。また新人をツブしときますか?

★赤ゴリラ
巨人の選手は嫌いだけど、広島の選手になっちゃったよ。でもこういうキャラは必要だ。カープにはあまりいなかった、客を喜ばせる選手として一軍に定着して欲しいもの。何しろ年間動員数12球団ワーストですからねえ。(デイリー)

★変なガイジンfromドミニカ
シーズン5本でホームラン王(ドミニカ出身)な黒人が来る。中国リーグでの話らしいんですが、シーズンが36試合ということだそうです。にしても、相当飛ばないボール使用ですか? 微妙な実績といえば、米独立リーグの三冠王で失敗してるんでねえ。(スポーツナビ、フランコの奇妙な写真、デイリー)

★何気に着々、新球場
昔、広島にドーム球場が出来たら「○爆ドーム」とか不謹慎な冗談を言いまくっててスミマセン。生まれたことも後悔するくらい陳謝します。しかし、善意の寄付だけで球場など建つもんか! で、今度はいつ東京で募金すんのさ。神宮に試合観に行ったらさりげなく置いてあったりするのかな?(どうなる!?広島新球場)

そんな広島カープを西中島・南方は応援しています。
posted by 西中島・南方 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1872135

この記事へのトラックバック
×

