2005年01月30日

六本木ヒルズ

6pongi.jpg先週、とある用事で六本木ヒルズへ。
日比谷線からヒルズの2Fに上がるエスカレーターのあるアトリウム(?)に「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション」の巨大広告が・・・。あと3日ですな。西中島・南方は懲りずにamazonで予約をしたよ・・・つか、amazonよアクセスの度にコレを勧めてくるのは止めてくれ。絶対買わないから!
森タワーも映画館その他もろもろの施設も、回転扉が撤去されていましたが、ついでにビレッジバンガードは店ごと撤去されていました。場所柄とてもマッチしているような気がしてたけど、売り上げ悪かったのかな? サブカル少女は吉祥寺や下北沢には来ても六本木には来ないってことなのかしらん。サブカル少女には井の頭線が良く似合う。
で、悪名高い六本木ヒルズのアカデミーヒルズのエレベーターで何度か上り下り。何故悪名高いかというと、何でもちょっとした地震でも直ぐ止まるらしい。ってコレは別に悪いことじゃないか。しかし、乗ってすぐ、4階くらいに上昇中で突然「上カゴ乗降中です」とかいって止まるんですよ、このエレベーター。最初は何のことか気付かず、つか本当に止まっている何て毛ほども思わなかったので、重力加速度を一切感じさせることなくスムースに上昇する最新式エレベーターだと思ってました。カゴを2台連結で動かすことで大人数を捌けるとかそういうことなんだと思いますが、止まっても扉が開かないエレベーターは精神的に不安になるので止めてください。
49階は夜景サイコーで特に喫煙ルームがオススメ。いや、本来、大きな窓がある何とかカフェ(検索するのがメンドクサイ)がベストなんでしょうけど、貸切とかいって入れなかったんで、自販機のジョージア、エメラルドブルーで代償行為しときました。東京タワーを眺めつつカマすプクイチは何気に切ないのぉ。仕事じゃなければねえ・・・。
posted by 西中島・南方 at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 終わりなき日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
六本木ヒルズは嫌いなスポットの一つです!!
だってさー、雨降ると傘を開いたり閉じたり忙しいし、全体的にカッコばっかりで不便!です。アーケードつけろっつーの。でも、大好きな下着屋さんが入ってるし、映画館ならあそこが一番いいし・・・悩むところです。

直ぐ止まるエレベーターって、安全だけど安心できないんだよねーきっと。なんか不安感をあおられる。大衆心理なんて、安心>安全だし、女性の方がよりその傾向が強いようだから、不評なのも当然かと…。トマトに付いてる他人の手垢が怖くて合成洗剤で洗うような世の中ですからねぇ。
Posted by ゆ。 at 2005年01月31日 17:02
何かね、ガラーンとしてましたよ、平日の夕方でしたけど。確かに雨降ると嫌な感じですよね、あの辺は。段差も多いし物陰も多い。何かと危険で物騒なスポットなのかもしれません。
Posted by 西中島・南方 at 2005年02月01日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1769533

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。