2004年12月01日

オポチュニティ(レッツ・メイク・ロット・オブ・マネー)

今日は久々に渋谷へ。ついウッカリHMVへ寄ってしまった。つーか、先日、有効期限1年のポイントカードを失効して以来、HMVへは水曜日以外行かないことを決意していたのだ。水曜日はポイントが2倍つくのは当然ご存知のことと思う。さっさと溜めてさっさと使わねば。通常500円で1ポイントのところ、水曜日は500円で2ポイント。100ポイントで2,500円引きということなので、頑なにWポイントデーだけでポイントを溜めてやっと10%引きだ。25,000円の購入なら1年で充分にクリア出来る数字だろう。
というわけで、本日、物色したものは・・・
emono
How To Dismantle An Atomic Bomb / U2
DVD付やら限定版やら日本盤やらUK盤やらで、何がなにやら鬱陶しくなったので最も安かったヤツを購入。もう従兄弟がレコード出したから買ってあげなきゃという感覚で、試聴もせず。

Still Life / Aqualung
1stと2ndを同時に販売していたが、こういう緩いメロディ重視ロックはTravisやらColdplayで充分である。見送り。

Around The Sun / R.E.M.
メンバーが減ったと聞いたが、もうそろそろ潮時なのでは? マイケル・スタイプ。つーかアンチ・ブッシュのキャンペーンに熱心な姿を見て、ほんのちょっと興醒めしたのも事実。買わないでおいた。

Lifeblood / Manic Street Preachers
TVKで新曲のクリップを観て、出てたのを知った。前作あたりからダサさが抜けて、再評価したりしている。まあ、ハトコがレコード出したから買ってあげなきゃという感覚で、即ゲット。

Kleptomania / Mansun
何か限りなく詐欺っぽい3枚組みだが、まあ友達の弟がレコード出したから買ってあげなきゃという感覚で買ってしまう。

とかそんな感じなのだが、どうも世はベスト盤ブームらしく、The Verveのベスト盤とか出てるんだが、あいつらレコード2枚しか出して無くない? Nirvanaのボックスセットとかいって収録曲の8割が未発表音源って、そんなの売り文句として通用するのか? 他にもRod StewartとかNeil Young、Pearl Jam、Clashなどなど。
その辺だったら新宿とかの路上で勝手に売ってる怪しいCD(1,500円くらいの奴)で充分な気がしてならない。古いコンテンツに頼るのは業界がよっぽど苦しいことの現れなんだろう。南無。
とかいいつつ、Tears For Fearsのベスト、買っちゃいました。1,500円だったし。
posted by 西中島・南方 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1168866

この記事へのトラックバック
×

