2004年11月10日

ジ・アンフォーゲッタブル・ファイア

シーツがカープを去るらしい。去年来た時は神宮でヤツの守備を見ているだけで、満足したものだ。何しろ、それまでのキムタク×東出の二遊間のあまりにあけすけなザルっぷりには心底辟易していたから。で、守備のおまけだったはずの打つ方も、腕だけで打ってるみたいなのに変に打ったから、非常に心象は良かった。去年まではな。
で、今年は、去年までは「東出なら追いつけもしなかった打球に絡んでのエラー」と許せたヤツの守備が「不用意なグラブ捌きでのナチュラルなエラー」を連発する東出化が進み、打つほうは打つほうで外のスライダーを空振りもしくは遊ゴロ、という絵に描いたような凡打っぷりで新井化。グレッグ・ラロッカという愛すべきキャラをふとした弾みでゲットしたカープにとっては、(お金も無いことですし)何処へなりと去っていただいても何の問題も無いと言いたいが同時に、今やチームカラーとなったザル守備の中にあって、ちょっとは輝いていたジンガイとして記憶に残しておきたいと思う。来年は阪神に行くという噂もありますが・・・。そしてカープのショートはきっとまた若いザルが。何とも呆れるほどに憎めないチームだな、ホントに。
posted by 西中島・南方 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

